果汁が高ければ美味いという話ではない

お久しぶりです、虫歯を痛み止めでごまかしまくって放置していて目が覚めたらほっぺがクレヨンしんちゃん並に晴れ上がってしまった(画像参照)けど無職で保険証がないので歯医者に行けない侍です。

 

f:id:sachigori:20190401213653j:plain

 

 

 

 

 

 

ついに発表されましたね、新元号!!

 

 

話は変わりますが、新卒の方は今日から初出勤!という人が多いのではないでしょうか

 

社会人生活の第一歩はいかがでしたか、上司さんは優しそうな方だったでしょうか?初対面で何故か上から目線だったり、自分語り大好きエリート育ちのクソ野郎は同期に居ませんでしたか?お母さん、心配です。

 

僕の3つ下の弟も去年から社会人になったのですが、今朝は即席ラーメンを1人で作っていて「ちゃんと鍋を洗っとけよ」と言いつけていたのですが

わかった!と言われてしばらくしてみて見ると卵のカスまみれになった鍋に水を溜めただけのものが放置してあり僕は戦慄しました

 

「これ何?」

 

と聞いたら、洗った。と言われ

 

こんなやつが俺よりも給料を稼いでいるのか…と思うと生きている意味について真剣に考え直したくなってきますが…

逆に言えばそんな人間でも1年間会社員を続けることができるという証明になるのです!

 

皆様もどうか気を強くもってお仕事がんばってください。

 

まあ寝起きからそんなことがあって、ついムカっときて弟を刺し殺してしまったので

今は40キロの肉塊を綺麗に溶かして捨てられる方法を必死に探してます。

 

もちろん嘘ですよ、今日は4月1日のエイプリルフールですからね!

 

皆さんはもう嘘はつきましたか?

なんか毎年エイプリルフールになると

 

「エイプリルフールに嘘をついていいのは午前中だけなんだが?www」

 

とせっかく盛り上がっているところに何も面白くないことを指摘して雰囲気を悪くするクッソ気持ちのわるいデブで頭の臭い人生終わったオタクがたくさん湧いてきますが、あんなものは無視するのが一番ですね

 

こんな日にあやかってちょっと可愛げのある嘘をついてみるのもいいですが

皆様の中には普段の日常生活の中でもつい軽く嘘を言ってしまうことがある人もいるのではないでしょうか?

 

あれ、結構聞き手からしたら「こいつ今のは嘘だな」って分かるものなので

見栄を張るのもほどほどにしておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

先日、僕のツイッターアカウントに中国人の方から一通のメッセージが届きました。

 

 

 

f:id:sachigori:20190401204909j:plain

 

 

僕は英語はサッパリなので憶測ですが

 

「やあ、どこに住んでる?」

 

みたいなことを聞いてきたんですね。

本当に面倒臭かったので適当に返すか…と思って僕は

 

 

f:id:sachigori:20190401205233j:plain

 

「Hell on earth(この世の地獄だ)」

 

 

と返しました、それ以上会話をする気は本当になかったのですがしばらくして中国人からさらに返信がありました。

 

f:id:sachigori:20190401205305j:plain

 

「(笑) きみ、日本人?オンラインでお金稼ぎできる方法があるんだけど興味ないかな?」

 

lolというのは日本のオタクが笑いを表現するのにwwwを使うのと似たようなネットスラング的な奴らしいです、たしか。

 

これ、よくあるスパム的なアレやん…と思って一気に面白くなってきたので少し遊んでやることにしたので、すかさず

 

f:id:sachigori:20190401205544j:plain

 

「はい!!私は日本の貧乏人です!!」と伝えておきました。

 

またしばらくおいてから返信が来たのですが

 

f:id:sachigori:20190401205649p:plain

 

要約すると「アマゾンでこのペンを買ってそしてレビューで良い評価をしてほしい」というものでした。

もちろんそんなものやる気は全くなかったのですが僕はここでひとつ閃きました。

 

 

えー、皆さん

 

 

 

f:id:sachigori:20190401210035p:plain

 

 

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ、ご存知ですよね?

通称シャニマス

バンダイナムコの人気タイトル「アイドルマスター」シリーズで一番新しいタイトルであるこのゲームは、デレステやミリシタとは違いパソコンで遊ぶブラウザゲームなのですが(最近アプリ版もリリースされましたが)僕は

 

「この中国人にシャニマスを勧めてワンチャン プロデューサーに仕立て上げられるのでは? 」

 

という発想に至り、そしてこう返しました

 

 

f:id:sachigori:20190401210543j:plain

 

 

アイドルマスターをご存知ですか?」

 

 

「この素晴らしいゲームを是非あなたとシェアしたいので、このサイトのリンクからアクセスして是非個性豊かで可愛いアイドル達をプロデュースしてほしい」

 

 

う〜ん、我ながら惚れ惚れする誘い文句。

完璧じゃないですか?こんなん僕だったら1発でリンクを踏んでしまいます。

 

f:id:sachigori:20190401211002j:plain

 

 

「私たちの製品をあなたが買い、私がこのゲームをプレイするの?」

 

みたいな意味合いにとってしまいましたが本当は何を言ってるのかわかりませんでした

 

なのでとりあえずこちらの主張を猛プッシュすることに。

 

f:id:sachigori:20190401211252j:plain

 

「僕のお気に入りのアイドルは杜野凛世ちゃん!彼女をいっしょにトップアイドルに導いてみる気はないか?」

 

 

 

 

 

 

f:id:sachigori:20190401214004j:plain

 

杜野凛世(もりの りんぜ)ちゃん、知っていますね?

 

 

 

 

 

物静かな雰囲気で寡黙そうな、一見すると近づき堅くも感じられる彼女ですが、踏み込んでみるとそんなことはありません!!

 

鳥取県の由緒ある呉服屋の家系に生まれた彼女は少女漫画が好きで、その理由が

 

「由緒ある家系で育ったために俗世に疎いので世間の勉強のため」

 

とのこと、俗世間のことを学ぶのに選んだのが少女漫画って…可愛くないですか?

 

また「殿方は大盛りを好むらしい」という偏った情報でプロデューサーに山盛りのカレーライスを振舞ったりとお茶目な一面もあるんですよ…好き…俺はどんなに大盛りでも凛世がよそってくれたカレーライスなら食えるよ…

 

和服が似合う凛世ですが、実はお洋服もめちゃくちゃ可愛いんです!!

まだ見たことない方はまず「微熱風鈴 杜野凛世」で検索してみてください!

 

プロデュースをしてみるとわかるのですが、彼女のプロデューサーとの距離感は非常に独特ので、少女漫画を読み込んでいる影響からか台詞回しなんかも物語的で、ひとつひとつの会話でドキドキさせられてしまいます

 

「貴方様と永遠に添い遂げたい」

 

なんて、平然と言ってみせる16歳の女の子はさしずめ”恋に恋している”と言ったところでしょうか…

 

こんな子をプロデュースさせられていると僕はいつも途中から「俺たち結婚してるんだよな?」という錯覚に陥ってしまいます。

 

つい最近あたらしいSSRのカードが追加されたのですが、これがまたかァッこいい…僕が女の子だったらパンツがびしょ濡れになっていたこと間違いなしでしょう!!

まあ、引けなかったのでこのSSRカードの話はあんまりしたくないのですが(血涙)

 

 

 

 

 

こんな魅力的なアイドルをこれから「わからせ」ていこうと意気込んでいたのですが

 

しかしながら、しばらくしても返信はきませんでした

キビレを切らした僕は追ってこちらからメッセージを飛ばすことに。

 

f:id:sachigori:20190401211551j:plain

 

というかこのタイミングから彼はなぜかアイコンを無機質な手のイラストから化粧をした女の写真に変えてきたんですがどういうことだったんでしょうかね?

まあそれはいいとして

 

「やあ!アイドルマスターはプレイしたかな?」

 

「貴方は彼女たちをトップアイドルに導く義務がある」

 

「貴方は逃げてはいけません、W.I.N.G.で優勝するのです!凛世をその手で輝かせてあげるのです」

 

「さあ答えろ!」

 

すると少ししてから相手の方からメッセージが帰ってきました。

 

 

 

「(笑)」

 

「まずはこっちを手伝ってもらえませんか?」

 

 

 

 

 

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜…………

 

 

何もわかっちゃいない、こんなに言われてもまだアイドルマスターをプレイしないなんてこの方は正気の沙汰なのでしょうか?

つーか(笑)じゃないんだよ、こっちは真剣に誘ってんだよ!!!!

 

と僕は完全にブチギレてしまいました。

 

 

 

f:id:sachigori:20190401212112j:plain

 

 

「笑っている場合じゃないんだよ!!こうしている間にも凛世は待ち続けている!あなたの帰還を望んでいる、助けてあげてください!!」

 

「そうしてくれれば協力すると言ってるだろう!!」

 

しかし返信はきません、諦めかけたその時僕の脳裏には凛世の悲しむ顔が浮かびました

 

まだ諦めるわけにはいかない。

 

 

 

f:id:sachigori:20190401212459j:plain

 

「…わかりました。ではまず貴方がこの女の子のイラストをTwitterのアイコンに設定してください」

 

この可愛い凛世をアイコンにすれば絶対にシャニマス をやってみたくなるでしょ

僕だったらなる!!!

 

f:id:sachigori:20190401212641j:plain

 

 

 

まあ、ダメだったんですけどね

 

やっぱスパムってクソだわ!!!!

みんなはスパムとか来ても相手にせず黙ってブロックしましょう、お兄さんとのお約束ですよ。

 

 

 

 

 

そういえば、この前またアルバイトの面接をしてきたのですが

残念ながら採用されてしまいましたので僕の無職もこれまでです。

これはエイプリルフールじゃないですよ?

 

僕は仕事なんてお金をもらう事が全てと思っているのですが

「働きたくない…」という気持ちは置いておいて、仕事場での扱いや人間関係で精神的に嫌な思いをし続けてまで会社に通うのは絶対に良くない事だと思うので

無理なものは無理!と自分に分からせてあげるのが大切です、やめちまっても結構なんとかなります!

 

親とか会社に「そんなんじゃ他で通用しないぞ」みたいなこと言われてもあれは都合のいい嘘ですからね、会社を2週間でやめるような僕でも採用されるアルバイトがあるので間違いないです。

 

ちゃんと税金とかを納められるなら堅苦しい会社員なんかじゃなくて気楽なバイトとかで十分だと思うんですよね、全く働かないのはお金に困りますのでお勧めできませんが…

 

 

人生って、本当クソ。